ヤマモトチヒロのブログ

佐世保在住フリーライターです。育児日記に混じって、地元佐世保の歴史や文化、老舗や人物について取材撮影執筆した記事を掲載しています。

MENU

ダラ

今日はとことんダラけてやろうと思った。

夫を職場まで送り、寄り道せずにそのまま帰宅する。

だらだらと仕事を終わらせて、おやつにと、板チョコアイスのチョコミント味に手を伸ばす。

ぱきんと割れる小気味よい食感と、なめらかな舌ざわりに満足しながらモソモソと平らげた。

喉の渇きが気になったのでお茶を一気に流し込むと、摂取したカロリーがまるでなかったことのように感じられる。

どう考えても気のせいではあるが。

 

あとは、子の昼寝に便乗してひたすら一緒に眠った。

夕方暗くなってから起き、「お互いに寝すぎたねぇ」と話しかけるとニタッと笑った。

子にミルクをあげて洗濯物を畳んだ。

ちょっと元気がでたので、夫のシャツをアイロンがけした。

ピンとシワが伸びると嬉しいし、いかに早くするかというタイムアタック要素も楽しい。

いかに楽に早く家事ができるか考える。

やり方を変える、アイテムを増やす。

いくらでも好きにカスタマイズができる。そう考えるだけで楽しくなった。

たまにはこういう日があってもいいかと思った。

 

夜、仕事終わりの夫を迎えに行く。

予想していた地点へ向かったが、とうに通り過ぎていて、歩くのはぇぇわ、となった。

なんとか近くのコンビニで合流して家へ帰る。

とってもお腹が空いているという。

お義母さんが作ってくれた絶品シチューがあったため、丼一杯に盛って出したらすべて完食した。

そのあと、小松菜で適当な炒め物をつくった。

いまのところ、3日連続で小松菜を食べている。

この勢いで、わたしは小松菜奈になりたい。

 

 

【記事を書かせていただいてます】

PKやまもと | させぼ通信

 

 

【日常あれこれ】