ヤマモトチヒロのブログ

佐世保在住フリーライターです。育児日記に混じって、地元佐世保の歴史や文化、老舗や人物について取材撮影執筆した記事を掲載しています。

MENU

ハンガーを止める洗濯バサミは最強だ

朝、洗濯物を干す。

この場所はわりと強い風が吹きがちで、洗濯物がよく固まりあったり飛ばされてしまったりする。

その日のうちに乾かなくてションボリ、地面に落ちて汚れてしまってガックシ、そんなわたしのために、ハンガーを物干し竿にがっちりホールドしてくれる洗濯バサミを購入した。

ナフコで安いやつ10セットだ。

通常のものよりも縦長く、竿を挟む部分にはハンガーが通るような穴が空いている。

これでハンガーの上から挟み込んでも浮かないという仕組みだ。

これさえあれば、逆に強風を味方につけることができる。

洗濯物同士の間隔をきっちりあけて固定できるので、風がガンガン通るのだ。

しかも落ちない。

ゆれろ、もっとゆれろぉー!とわたしは窓の外に向かって言い放った。

子は、そんな楽しそうなわたしをぽかんと見ている。

洗濯物が落ちずによく乾く。

これだけでなんだか勝ち組になった気がした。高笑いが出そうだった。

 

昼過ぎからミーティングだった。

アイディア出しがとても楽しかった。

いつもお茶やお菓子を用意してくれるので有難いのだが、今回は大好物のチーズおかきだったので心の中で小躍りをした。

しかし人の前でもさもさ食べるのも、と思い遠慮していた(つもりが3枚ほど食べていた)が、帰りにさらにもう数枚お土産としていただけたので、車を運転しながらむさぼり食べた。

いきだおれの旅人が食べ物にありつき、「うめぇ、うめぇ…」と夢中になるがごとく。

夕日がかった空を見ながら食べるチーズおかきは格別だった。

 

 

 

【記事を書かせていただいてます】

PKやまもと | させぼ通信

 

 

【日常あれこれ】